2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

留学までの空白期間 -カラーについて学ぶ-

家の中が全然片付きません。自分でも毎日何やってるんだろうと思います。時間がたっぷりある時より忙しい時の方が物事捗るタイプです。 結構本があるのですが、その中で有用そうなものは処分する前に読破しようとしており、最近見ていたのがカラーコーディネ…

繰り返すことの影響の大きさ + 英語練習

今日所用で地元のBurger Kingに行ったのですが、自分がトロントにワーホリしてた時を思い出しました。 druxys.com 2つの場所で働いたのですが、1つはこのDruxy'sってところでした。ウェブサイト、Subwayの上を行く感じで作られてますが、実際は南京出身の中…

実家への引越し

本日、1人暮らしの家→実家に戻ってきました。私は基本親にはお金も手間も負担させたくないのでなんでも自分でやりたいのですが、今回ばかりは本当に親と親の車のありがたみを感じました。 だって本当に荷物が多い! あの部屋のどこにそんなに物があるんだろ…

留学までの空白期間 -安藤忠雄展-

せっかく時間と使える定期があるので、今日は安藤忠雄展へ行ってきました!安藤忠雄さんと言えば表参道ヒルズ、しか分からなかった私ですが、彼の建築に対する気持ち、また何となくですがスタイルの変化も感じることができました。とりあえず写真・・・新国…

IELTSの勉強 - 勉強方法

IELTSの具体的な勉強方法ですが、私の場合結構計画的にやっていました。具体的には、下記の流れを繰り返しました。1- 過去問、問題集をやる↓2- 見直し、苦手ポイント洗い出し↓3- 各パートごとに対策たてて練習 1- 過去問、問題をやるまずは試験勉強の基本!…

IELTSの勉強 -IELTSについて

前の記事にも書いた通り、ここ数日学生のように図書館通いをしてみています。せっかく時間があるので、英文法の問題集とかやっていますが、やはり母国語でない言葉って「感覚」で理解できないのが悔しいですね。。。帰国子女とかでない限り、本当に何回も刷…

留学までの空白期間 - 読んだ本 -

最近昼夜逆転まではいかずとも、だいぶ体内時計がおかしくなってしまっています。有給消化中、かつ渡航するまでは時間がある時って最高に勉強する時間とれるのに汗そんなこんなでいきなり昼くらいに起きて焦り、今日は図書館へ行きました。平日昼から行くと…

焦り。。。

私は1月開始のプログラムに入学するのですが、一昨日辺りにカレッジからメールが来てたんです。 そして急に現実味と焦りがやってきました。 ああ・・・単位落とすかも・・・というのも、結構スケジュールが長く最近英語に不安を抱え始めているので自信のなさ…