Metrotown上陸とやっぱり馴染みの店が好きと気づいた日

バンクーバー来る前から気になっていたMetrotown!

f:id:youcha44:20171218122617j:plain



行ってみて思った。。。
マジでここはtownなんだと。
大きすぎる。

 

今絶賛開発中みたいで、高層ビルがんがん建ててました。

f:id:youcha44:20171218121905j:plain



あまりにも広くて、最初近くにある違うモール方面へ行ってしまい、そこはもう中華過ぎて若干引きました。

f:id:youcha44:20171218122234j:plain


中国人のタウン化しちゃうパワー怖すぎる。
思い返せば東京だって新宿とか池袋とか部分的に中国なってるんで、将来の東京もこんなんなるのかなーと思いました。

ちなみに今の大家さん、中華系なんですけどこの中華モールで見ました。
私の顔覚えてないのか反応なかったですが(笑)

 




 

それからやっと行きたい所へたどり着き。

 

f:id:youcha44:20171218123237j:plain

f:id:youcha44:20171218123319j:plain

f:id:youcha44:20171218123359j:plain


懐かしのBluenoteやらARDENEやらShoppers行き。
バンクーバーだとLondonDrugsが多いみたいですが、やはりトロントでお世話になってたShoppers行くと落ち着きます。

前出の中華系モール(CRYSTALモール)があったので、そうそうモールってこんな感じだよねって安心しました(笑)






今のところ、やはりカナダ二度目とはいえお店とか交通とかが違うのでまだまだ新参者らしく疲れます・・・
その反動か知っているお店に行くともうHOOOOOOME!て感じで安堵(笑)
依然日本人なのでAWAYではあるのですが、少しでも知っていることがあるともう旧友にあったレベルで興奮!
新しいことを試すのは好きなのですが、やっぱり既知のものって安心しますね♪

バンクーバーも第二のHOMEにできるようもっと色々見て回って体験したいと思います。