繰り返すことの影響の大きさ + 英語練習

今日所用で地元のBurger Kingに行ったのですが、自分がトロントにワーホリしてた時を思い出しました。



druxys.com


2つの場所で働いたのですが、1つはこのDruxy'sってところでした。
ウェブサイト、Subwayの上を行く感じで作られてますが、実際は南京出身の中国人夫婦によるフランチャイズです笑


日本でもファストフードでバイトしてたのでその慣れもあると思いますが、毎日毎日同じフレーズを言って聞いて言って聞いていたので、もう反射的にそれらのフレーズが頭の中に出てくるんです。
その影響で、今日列に並んでいる時もそのフレーズたちが頭の中にさーーーーーっと出てきました。


Can I get the ah.....

Just a touch of mayo

Do you have Hummus?

Double toasted, please

Grilled cheese with Swiss

I would go with 10 ounces! Ha ha!


などなど・・・
週5で働いていたので今も常連さんの顔まで思い出します。
この経験を考えるとやっぱり毎日毎日繰り返すことって数年経っても染みついているし有益なんだなーと思います。

同時に、カレッジでもスムーズにコミュニケーション取れるようWeb design, devlopmentに関連する記事とか読んだり、学生用語?カジュアルめな言葉とかも今から慣れとかないと!と思いました、改めて





ちなみに今自分でやっている英語練習は・・・

YouTubeでWeb系の動画を見る

Netflixを字幕なし or 英語字幕で観る

日本のことでなければ英語で調べる


ぐらいですかねー
基本精神的負担をかけたくないので超受動的ですが汗

ただNetflixは本当におすすめしたい!英語学習者全てに!
ストーリーに入り込んでしまえばもう観ないという選択肢ないですから。
私には一番負担なくネイティブの英語に触れられるメディアです。

知らない単語もたくさんあるのですが、何回も出てくる単語は理解したくて何度も同じところ観ちゃいます。
それで最近覚えたのはturture................拷問ww

日本語だとそんな使わないですが、英語で喋ってると使うのか、もしくは私のチョイスがシリアス系すぎるのか・・・・多分後者ですね
Marvel series, 13 reasons whyとかめっちゃハマっていました。
今はMentalistが自分の中でヒットしているので引き続き観続けようと思います。(またシリアス系・・・)