実家への引越し

本日、1人暮らしの家→実家に戻ってきました。
私は基本親にはお金も手間も負担させたくないのでなんでも自分でやりたいのですが、今回ばかりは本当に親と親の車のありがたみを感じました。


だって本当に荷物が多い!


あの部屋のどこにそんなに物があるんだろうと、我ながら笑えるほどお手上げ状態になってしまいました。

車っていいですよね、なんでも載る!!
親に気を遣うということを覚えてこなかった私もさすがに申し訳なさを感じ、昨日急遽埋め合わせお菓子を買ってきました。

 

f:id:youcha44:20171119192402j:plain



存在は知っていたけどなかなか買う理由もなかったfeve自由が丘のビスコッティ

東京スカイツリーが家から近いのでスカイツリーソラマチグッズにしようかと思ってたのですが・・・もう両親も健康診断で何か引っかかる年頃なので、健康系お菓子にしました!

さっきなんのこともなしにボリボリ食べてた・・・え、私の考慮は・・






はあ〜それにしてもこれはカナダ行ってからの引っ越しも思いやられます。
今日スーツケースに服詰めたのですが、意外に入らなくてもう一つ買おうかと思っています・・・それはそれで現地での移動が大変そうですけどね。



今回引っ越しでの教訓!
私は「モノが捨てられない症候群」だとやっと自覚したので、

「堂々と使える?」(ボロさが見て分かるかどうか)
「また買おうと思えば買える?」
「フットワークを妨げていない?」


の3つの質問を常に自問自答してこれからの3週間の実家生活で整理整頓したいと思います。
こんなチャートみたいなの作らないと片付かないのが本当に情けない・・・泣




そして物の処分で一番悩んでいるのは、服!
バンクーバーは東京よりちょっと寒いけどトロントほどではなく、しとしと雨が多い。
その情報はあるのですが、何が使えそうか判断できずです
東京の方が商品価格は高めかなと思いますが、でもtax12%を加味するとバンクーバーで買う方が高い?
突き詰めて考えてしまう性分なのでもう迷路の中です
あと少し時間があるので思う存分悩みたいと思います(笑)