WAVES COFFEE looks pretty :)

カナダと言えばコーヒー!というくらいコーヒー文化が定着しているカナダ

こちらのサイトによると、なんとエスプレッソが有名なイタリアやコーヒー豆の産地ブラジルを抑え世界で10番目にコーヒーの消費量が多い国としてランクインしています。
9番目までは北欧ばかりなので、ヨーロッパ以外では1位です!

私は濃いのが苦手なので基本ブラックコーヒーかお茶頼んで、自分でcondimentコーナーでミルクとか砂糖入れるのですが、結構どこのカフェ行っても最低限必要なものはおいてあってありがたいです。

もうバンクーバー来て5ヶ月くらい経つのですが、最近行ってみたかったWAVES COFFEEというチェーン店にやっと行けました。


こんな外観です。

f:id:youcha44:20180423011447j:plain




超分かりやすいコンディメントコーナー!
テープで"milk", "cream"って貼っているお店が多いなーと思っていましたが、この店舗のアイディア好きです。

f:id:youcha44:20180423011612j:plain



TeaはHarney & Sonsのものを取り扱っているみたいです。
f:id:youcha44:20180423012020j:plain

カフェのロゴにメープル入っているし、アメリカーノじゃなくてカナディアーノってメニュー名つけてる割にそこアメリカブランドか!とか心の中で突っ込んでしまいました笑
DAVIDS TEAというカナダ発のお茶のブランドがあるので、そことコラボすればCanadian感増すのにー



ちなみにカップはこんな感じ

f:id:youcha44:20180423013433j:plain

 




ブルーを基調としていてスッキリした印象のお店なので実はバンクーバー来る前から気にはなっていたのですが、私の行動範囲と行動時間とカフェで何か買いたい気持ちがマッチせず、5ヶ月も経っていました汗
ブラックコーヒーだけだとスタバと同等の値段ですが、こちらはクール系、スタバはあったかい系な雰囲気ですね。
味はスタバの方が深煎り・濃いかなーと思いました。

よく行く図書館の近くにあると分かったので、これからはちょこちょこ行きたいと思いますー