トイレの便座事件

Vancouver到着して2日目の午前。



便座、外してしまいました。


初日から気になってはいたのですが、便座が便器に対して斜めに設置されてたんです。
こんな感じで。

f:id:youcha44:20171213104147j:plain



しかもこれよりずれてて、便座は便器に対して小さい。
だから座ると便器がモモに当たるんです。
嫌じゃないですか!!!
だから無理にまっすぐに直そうとしたところ

バキッィィィ!!!

という音と共に便座の留め具の片方が取れました。





ちーん。。。。。。。。。。。
あーあー来て早々万単位でのご請求かー御愁傷様私ーとか思っていたのです。
ただエージェンシーの方に話してみたところ、便座ってそんな高くないらしく、とにかく相談してみることに。




その結果、今日大家さんが来てくれ、便座を取り、また付け直してくれました!
便座の裏に留め具とそれにはめる棒があり、その棒が留め具から外れてしまっていただけでした。
OH MY GOODNESS!
なのでそれをまた付け直してもらい、一件落着❤️
やる工程を見たので、次回からは自分で直そうと思います。

これからはちゃんと自己流になんとかする前に、ちゃんと確認しようと心に誓いました。
そして便座が安いこの世の中に感謝です!
まーやってしまったことなので言われたら払うしかないなとは思っていましたが、それでも今まで高額請求とかされたことないので、本当に何事もなく終わりよかった!という感じです。