Term 1の成績と来週からのTerm 2

f:id:youcha44:20180430121458p:plain


このイラスト通りの気分なのですが、先週Term 1の成績が出て、まさかまさかのトータルで90%弱の成績でした!!
そして87.5%を越えると優秀賞的なものがオフィシャルドキュメントに印字されるそうで、あなたはそこに当てはまりますよというメールを受け取りました。
嬉しい反面、なんだ学費若干免除とかじゃないのかとかーとか思っちゃいましたけど笑

それぞれの科目を見てみたところ、本当に泣きそうになりそうだったJavaScriptがA+、余裕ぶって実は全然成績イケてなかった HTML/CSSがB-という嬉しいような悲しいような内訳でした。
(ちなみにCが単位取る最低ラインです)

出来る出来ないではなく、頑張ったか頑張ってないかが顕著に反映された成績だなと思います。
JavaScriptは先生の英語がめっちゃクリアでアシスタントティーチャーにも気遣ってもらったからこそ、諦められなくて頑張っていた自分がいます。
逆にHTML/CSSとかまず先生の言い方がトリッキーに感じてしまって半ば投げやりな感じもありましたし。。。嫌いではないんですが、なんか波長が合わずって感じでした。

・・・・・・ま、言い訳ですけどね。


 

それにしてもHTML/CSSは特にWeb designに必須だし、自分のコアスキルにしたいと思っていたのにすごいお粗末すぎて泣きそうなので今までのテストの見直ししました。
今まできちんと見直しをしなかった自分がアホなんですが、指定事項を満たしていなくて点数引かれていることが判明し、つまりそれって英語の問題かとかちょっと安心、からのやっぱり絶望中です。
その他は本当にフェアに評価してくれてる先生と、とりあえず課題を出しとけば無難な成績つけてくれるんだなって先生でした。


本当にこんな状態でカレッジ生やってる自分は奇跡だなーと思います、本当に。
まーとにかく何も落とさなくて良かったです。本当に精神的にやられていた時期もあったので。。。

 


来週からTerm 2が始まるのですが、今度は焦らないように予習しとかないとですね!
すでにやる内容が大体分かっているところはもうLynda.comとか見ておかないとまた居残り常連になってしまう。。


昨日いきなり焦って、この2 週間の休暇中何やったか思い出したのですが・・・・・
- HTML/CSSなんで成績悪かったかの見直し、理解浅い部分の練習
- 広告イメージの作成、Photoshop/Illustratorの練習
- いつもより頻繁に英語の学校に行く
- Web writingのビデオを観る

・・・まー悪くはないですよね?2 週間ですから

この2週間宿題がないということで焦りがなく、やっぱりパートタイムで働こうかなーとかのん気に掲示板見ていたのですが、今焦りがなかったことに焦っています笑
やっぱり授業があるとないとだと気持ちが全然違います。

 

実は明日から新しい家に引っ越しをして交通の便も少しは良くなるので、5月からまたがんばりたいとおもいます。