留学までの空白期間 −人に会う2−

この友達の少ない私が出国一週間前になってお別れ会ラッシュです!!
本当にありがたし〜

一昨日、昨日と渋谷でした。
1日目のしんみり(駅からスクランブル交差点)

f:id:youcha44:20171206112556j:plain



2日目のしんみり(旧マルイ、現MODI)

f:id:youcha44:20171206112616j:plain


もう渋谷に来ることもそうないだろうと思って眺めてみました。

そんなこと言いながら1年後には一時帰国してたりするかもですが。



不思議なもので、以前ワーホリ1年に行く前は絶対帰らない!できるだけ長く残る!!とか意気込んでいたのですが、今回2年カレッジ行き、そして卒業できたら3年ワークビザもらえると思うと、ちょこちょこ帰ろうと考えちゃいます。

多分、ワーホリ後の日本での生活が有意義だったのかなーと。
ぶっちゃけワーホリ前は自分の中では日本に帰る理由なんてなかったし、会いたい人もいないし、むしろ英語の方が私はオープンマインドになれるので日本なんてくそ!最悪!って思ってました。

未だに働いたり日常生活送る国としてはやっぱり恋しいだなんて思いませんがwww、そこにいる人とか本当に限られたコミュニティにはちょこちょこ戻らせてもらいたいなーって思います。

ここ数日で「日本恋しくないの?!」と聞いて来る人たちの気持ちが少し分かった気がします。



そして明日は久しぶりの高校の友達に会います!
緊張!!!!
多分10年弱ぶりです。
結婚式に出席できなかったのも含めキャッチアップできたらいいな〜

そのためにも今日中にやってなかった書類提出とか(今更汗)引き続き片付けとか、したいと思います。