インドフェスにより帰宅困難

やっと昨日最後のFinal examが終わりました〜♪
本当に幸せ❤️

しかもこの科目、今まで何度かテストをやってきて、一番簡単でした!
私が成長したのか、先生がレベル下げてくれたのかは謎ですが、とりあえずストレスフリー期間入ります!






そんなハッピーな中帰宅しようとしたところ・・・・・・


バスが来ない


どうやらバス停で待ってた人たちが何か看板を見て去っていきます。

と私も見たところ、Main street x 49th street周辺が閉鎖されるとのこと。
そしてそれに伴いバスもないって・・・・・えーーーーーーーーー!!!!


そこにタイミング良く?クラスメイト登場。
See ? Bus won't come.

だそうで。

しょうがないのでとりあえず家の方向に歩いて行くことに。

そしたらわかりました、なぜ閉鎖なのか。
てっきり工事系かと思っていたら・・・・

f:id:youcha44:20180416024744j:plain

 

f:id:youcha44:20180416024914j:plain



インディアンフェスティバルやってました


あー思い出したー49th x MainPunjabi marketというエリアで、めっちゃインドなんです!
だからそこに近い私のカレッジも自然とインド人が多くなるっていうそういうことなんですけどね。
いつもはバスで通り過ぎるところなんであまり意識してなかったですが、今日はもうすごいインド、インド、インド!!!!


みんなこぞってサリー着てるし

f:id:youcha44:20180416025402j:plain



こちらは記念撮影中

f:id:youcha44:20180416025415j:plain




インド系だけじゃなく、その他普通の?企業も露店出してました。

f:id:youcha44:20180416025633j:plain

f:id:youcha44:20180416025637j:plain



あ、ちなみに私の行ってるカレッジもww
f:id:youcha44:20180416025642j:plain


もはやIndian international schoolにしか見えない笑
このおにーさんのターバンとLangara Orangeがシンクしてて、しかも前の記事でも言った通り私の中でインド=太陽オレンジな感じになってきているので、余計にもうなんの学校なんだか分からず。
インド人以外も学校にいますがなにせ彼らが目立つ。



というかこのフェスにより49thバスを止めてしまうインドコミュニティの影響力の強さにビビります。

セキュリティの人にどうやって家に帰ったらいいか聞いたら、歩くしかないねとか言われた時の絶望感・・・
Yeah, we're pretty busy today....ってもーーーーーなんでだよーーーー!!!!

結局一番近くの動いてるバス停まで歩いて乗って帰れたので良かったですが、こういうことに対する対策ってないのかな?
みんながみんなインドフェス来るわけじゃないのにさ。

別にやってもいいんですがこういう占領するのはまじでやめてほしい。
近くに公園とか、ていうか学校の裏ゴルフ場で土地はあるんだから、そういうところでやればいいじゃんって思うのは私だけでしょうか?


トロントいた時も確か夏に向けて結構いろんな民族系含むイベントやってたので、ちょこちょこチェックして今日みたいにまさかの事態防ごうと思います。