全女子が悩むであろうドラッグストア問題

これは女性だけかもしれないのですが、結構日本と化粧品関係の勝手が違うの、困りません???
私別にキラキラ女子じゃないですが、老化恐怖が激しいので、基本的な美容ケアには気をつけているんです。
日本から多少は持って来ているのですが、それでもいつかは底をつく化粧品たち。

今一番ピンチなのがファンデーションです。
次に化粧水。


そこで、少し前に雨と寒さで鬱になる前に近所のLondonDrug行って、メイクアップブランドたちについて「見るだけドラッグストアHAUL」してきました!!
(HAULは通常買ったもの紹介なんですが、そんな金銭的余裕ないもんで汗)



日本未上陸orあまり扱ってないブランド

●品質重視系(ベースメイクから気遣い系)

ALMAY
Marcelle
PHYSICIANS FORMULA


ALMAY

f:id:youcha44:20171220120216j:plain

メイクアップ商品が中心ですが、メイクとは肌が大事!と考えているようで、リムーバーも取り扱っているようです。
BBCream的なのが10ドルちょっとだったし、クリーンなイメージで結構好印象です。

Marcelle
f:id:youcha44:20171220120336j:plain

低刺激性を謳っているだけあって、スキンケアラインも展開しています。
デザインがシンプルでこちらも好感度大。

PHYSICIANS FORMULA

f:id:youcha44:20171220120510j:plain

私これ扱っているドラッグストア日本で1店舗だけしか知らず、超レアじゃん!と思っていたのですが、調べてみたら全国的にはドンキにあるみたいです。
名前からして医師の処方というくらいなので、敏感肌に気遣った化粧品のようです。
個人的には、マジでこだわってるならDermatologist(皮膚科医)て言ってよとか思っちゃったのですが・・・ま、語呂合わせの問題ですかね?
日本で買うよりカナダの方が10ドルくらい安いみたいです。


●仕上がり重視系(ポイントメイクアップ中心)

COVER GIRL
ANNABELLE
NYX


COVER GIRL

f:id:youcha44:20171220120700j:plain

私の知る限り日本のドラッグストアでは売っていないCOVERGIRL
個人的にKatyPerry!アメリカ!vivid!っていう印象ばかりです。
今チェックしたら若干シックな感じになっていました。
全体的にアイテムの種類が多いし、どこでも扱っているし、以前使ってた時そんなに問題なかったし、値段が安めなので、節約したいときは使うかなーと言う感じです。
というかここまで言っているなら多分使うんだろうと思いますwww

ANNABELLE
f:id:youcha44:20171220120426j:plain

シックなロゴに似合わず、ちょっと低年齢層向け?なのかウェブサイトが若干キュートな感じで値段もお手頃でした。
MACみたいにポイントメイクアップに力を入れているのか、アイシャドウやリップのカラーが豊富で、私みたいな優柔不断屋は棚の前でフリーズしそうです(笑)

NYX

f:id:youcha44:20171220120559j:plain

色を選びたいならここ!ってくらいカラーバリエーション豊富です。そしてそれに比例して売り場面積も比較的大きいです。
確かYouTuberの佐々木あさひさんがこのブランドのコンテストで優勝していたと思うのですが、それくらいメイクアップ!って感じで気合い入っているブランドだと思います。
リップメイクとかは試したいかなーって感じです。



日本にもあるブランド

REVLON
MAYBELLINE
L'OREAL
RIMMEL

これらは日本にもあるので詳細割愛します。
種類はやはり日本と比べて多いですが、安いかと言われるとそうでもないので、取り立て買わないかもなーという感じです。



ざっと見ただけでこれだけありました。
日本だと資生堂系、カネボウ系、コーセー系とか分けて考えていたのですが、この中だとちょっとよく分からず、今頭の中カオスです・・・
とりあえずMarcelleとALMAY、あとPHYSICIANS FORMULA辺りはなんとなく良さそうかなーという印象です。
日本だとL'OREALとMAYBELLINEが同系列なのですが、こっちでも同じなのかなー???

日本より消費税が高いので、カナダでは化粧品とか服買う時すっごい吟味しちゃいます。あとでレシート見て想定外なお値段になってるとショックなので。



そしてこの日何も買っていないのですが、何か買ったらまたレビューしてみたいと思います。