出発、そして到着(主にDELTAの話)

あれよあれよと言う間に出発の日になってしまい、そして今もうバンクーバー着いちゃって3日目です!


手間よりお金を優先させる私は、Air CanadaではなくDELTAで乗り継ぎがある便をとりました。
ESTA申請代を加味しても、300~400CAD安かったので。

その結果、便は遅れ乗り継ぎも間に合わず、現地到着がだいぶ夜になってしまいただ疲労しました。
でもやっぱり安かったのと、乗り継ぎトラブルを自分でどうにかする経験もでき、むしろ本場シアトルで空港のスタバ行けたので、その点で最悪ではなかったと思っていますww


やーそれにしてもDELTA、遅延の対応は良いけれど遅延自体をやめてほしいと切実に思いました。
その日だけかもしれないですが、DELTAの便で"Delay"の文字が多かった気がします・・・



ただし良い意味で期待はずれだったのが、遅延に対するカバー具合です。
1. スタッフさんの対応
成田でチェックインしてくれた方、チェックインまで連れて行ってくれた方、どちらも丁寧に私のぐだぐだ続く確認に対応してくださって、心配性としてはありがたき幸せでした。
さらに機内入ってからも、到着前に"Connection?"と聞いて回ってどうトランスファーすればいいのかをサポートしていて、完全に私の中でのDELTA=雑なイメージが払拭されました!まあ先入観念だっただけなんですが・・


2. アプリ、メールでの通知が細かい!
こちらDELTA公式のアプリ

ja.delta.com


こちらのアプリを事前にダウンロードしておき、自分のフライト情報、席や特別食などのオプション、預け荷物のトラッキングなんかも確認・変更ができました。
席は、リアルタイムじゃない場合もありますが埋まり具合とか見られるのでめっちゃいいです!
また今回遅延して乗り継ぎが間に合わなさそうだったのですが、それも自動的に乗り継ぎ不可と判断し次の便にアサインしてくれ、かつその情報をメールやアプリからの通知で知らせてくれるので本当によかったです!ちなみに自動的にアサインされた便以外にも、自分で探して変更することもできます。


3. 特別食が多いー!
これ、常識なのかもしれませんが私はたくさんの種類の特別食が無料で選べることに感動してしまいました。
私結構Picky eaterかつ食べるの遅いので、食べられるものが一番始めに提供してもらえるのはかなりプラスポイントでした。

ja.delta.com


何を選択したかというと、「低脂肪 / 低コレステロール / 低カロリー食」です。


写真はこちら↓

夜ごはん

f:id:youcha44:20171213093106j:plain

 

朝ごはん(ぶれててすいません)

f:id:youcha44:20171213093150j:plain



正直な感想としては・・・・・・もっと塩分入れてください。


この"/"(スラッシュ)って"and"の意味で使われてたようで、低脂肪かつ低コレステロールかつ低カロリーな食事が出てきました。
この3つを減らしても味はつけられるのでいいかなと思っていましたが、夜ご飯のサラダにはレモンだけ、トマトソースというかトマト、朝ごはんのサンドイッチには野菜だけとか、ちょっとびっくりしました。
低塩分食って別枠であるのに・・・
もちろん付属のソルト&ペッパー使いました。

ま、いいんですけどね、脂っこいのだけ出てきて食べられないよりはだいぶ良いです。
しかも早く食べ物にありつけるし笑
もし次回DELTA乗るなら糖尿病食にしようかなーと思っています。





逆に心身満足したのが、シアトルタコマ空港でのスタバアイスティー

f:id:youcha44:20171213095517j:plain


正直、シアトル来たんだからインスタ映えしないと!と思ってスタバ買うのは計画内でしたwww
それ以外にも、店員さんの対応の良さ、あと普通に喉が砂漠状態だったのでアイスティーめっちゃ美味しかったー!!!ということで大満足なんです。

調子に乗って、フードコートで居合わせたパイロットかイミグレの人か、とりあえず制服来たカッチリめのジェントルマンに、アメリカのコインよく知らないの〜私これからVancouver行くの〜Seattleも雨降るの〜?とか話しかけました笑
我ながら、日本出るとやけに馴れ馴れしくなるなと思います。


そのオープンマインドさを友達作りにも生かして欲しい限りです。
友達少ないので、がんばります