ホリデーで浮かれすぎなVancouverite

今週末クリスマスですが、街の様子が若干おかしいことに気づきました。

  

f:id:youcha44:20171224030118j:plain

 

 

こう言う人、結構いるんです。
隠し撮りなかなかできないもんでこの人しか撮れてないのですが、それはもう女子高生のディズニーランドかってくらい浮かれた格好の人とかいます!
全身ディズニーならぬ全身クリスマス!って感じで。
クリスマスの為だけに作られた服とかよく買うよなーと思っちゃいます。


今日なんか全身エルフみたいな格好した男の人、普通に電話して私の前を通り過ぎて行きました。

あ、ちなみにエルフってこの人のことです。

f:id:youcha44:20171223160658j:plain



黄色いタイツととんがり靴ではなかったですが、全身この緑のパイル地着ぐるみみたいなのに、帽子被ってました。
サンタとかトナカイの帽子被るの普通なんだろうか?・・・・・

日本では、というかトロントでも見なかった光景なので、カルチャーショックです。

 

 

ホリデーシーズンなだけあってセールたくさんやってるみたいなので、クリスマスは新しいコートとかブーツとかゲットしに行こうかなと思います。

 


********************************************************************** 

ちなみにタイトルのVancouveriteですが、Vancouverに住んでいる人のこというみたいです。

www.urbandictionary.com


・・・というかないかなー?と思ってたった今見つけました 😂😂😂😂
あんまりメジャーじゃないかもですが。
LondonerとかNew Yorkerとか、Torontonianとかの類の言葉です。